FC2ブログ

BAMBAMBEE


内弁慶犬バンビとの日記です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンビの体・病気のこと


ここ2,3日、また調子を崩して病院通いしていました。

今日はとても調子が良く、ドライフードも食べてくれました♪

このまま快方に向かい続けてくれればとても嬉しいです。



バンビの病気にはまだはっきりとした病名は付いていません。

ただ、1つ分かっている事があります。

それは、肝臓がとってもとっても小さいということです。

大学病院に行って初めて判明しました。

普通のワンコの五分の一程度しかないということでした。

でも、今何故突然具合が悪くなったのか、それは不明のままです。

体に対して肝臓が小さいため、かなりの負担がかかっていたのでしょう。

早く見つけてあげられなくてゴメンネ・・・。



エコー検査では、ちょっと肝臓に白いポツポツしたものが見えると言われ、

これが脂肪肝なのか肝硬変なのか繊維化しているのか、

それは生検してみないとわからない。CTも麻酔をかけて行うので、今日すぐは無理。

ということでこの間は麻酔無しで出来る限りの検査をしてもらい帰ってきました。



今は肝臓に負担をかけないように、療法食と薬で様子を見ています。

はっきりとした原因・病名が分かれば、手術ということにもなるかもしれません。



バンビはまだ3歳です。

まだまだ一緒に居たい。

バンビはどう思っているのかな・・・

早く元気になって欲しい!!!ただそう思い続けて毎日暮らしています。



昨日病院にて

P1000006.jpg


点滴中です苦笑い
P1000002.jpg

スポンサーサイト

« 元気あり|Top|お久しぶりです »

コメント

肝臓が他のワンコの5分の1しかないから肝臓の処理が上手く出来ないのかな…それにしても大変なことだよね…でも写真で見るバンビちゃんの目はしっかりしてる!病気に負けないぞ!って言ってる!ママも辛いかもしれないけど頑張って!ママが側にいてくれたらバンビちゃん頑張ってくれるよ(^^)バンビちゃん早く良くなりますように…

No title

>yumikoさん

バンビも精一杯頑張ってくれています^^
私も負けないように頑張らなくては!

我が家では皆、バンビは治ると思っています
治るよ治るよって毎日呪文のように
本犬に言って聞かせていますしね^^;

エル君も健康第一ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amecobambi81.blog25.fc2.com/tb.php/31-1ebe8369

Top

HOME

バンビmama

Author:バンビmama
愛犬:バンビ(♀)
犬種:A・コッカースパニエル (R&W)
年齢:3歳(2005.2.6 生まれ)
性格:完全なる内弁慶

2008年11月、突然肝臓に疾患が見つかりました。病気に負ける事無く頑張る様子を書いていこうと思っています!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。