BAMBAMBEE


内弁慶犬バンビとの日記です^^



元気あり

昨日の夜はひどい雷とあられでした。

バンビは全然寝てくれなくて、何時まで付き合ったことか・・・

土曜の夜でよかった^^;


今日のバンビはとっても元気でした。

食欲旺盛で元のバンビに戻ったみたい^^

でも全く油断は出来ません

この間もこんな感じで、復活か!?と思った次の日に

超体調ダウンしたので、明日の朝が怖いです。


今日は耳の洗浄と肝臓の薬をもらう為に病院へメディカル
(プロヘパゾン100・ウルソ50mg・タチオン50mg)

ものすごく震えて可哀想でした

また点滴させられると思ったんでしょうね

手早く済ませてもらって帰ってきました絵文字名を入力してください

今週には、大学の方からまだ出ていない検査の結果が、

かかりつけの病院の方へ来ると思います。

どうなることやら・・・・


そしてもう二つ、バンビの体で困ったことが起きていますがっくり

それはまた今度お話したいと思います。


今日はちょっとはしゃぎ過ぎましたね
もう寝ていますzzz
P1000007.jpg



バンビの体・病気のこと


ここ2,3日、また調子を崩して病院通いしていました。

今日はとても調子が良く、ドライフードも食べてくれました♪

このまま快方に向かい続けてくれればとても嬉しいです。



バンビの病気にはまだはっきりとした病名は付いていません。

ただ、1つ分かっている事があります。

それは、肝臓がとってもとっても小さいということです。

大学病院に行って初めて判明しました。

普通のワンコの五分の一程度しかないということでした。

でも、今何故突然具合が悪くなったのか、それは不明のままです。

体に対して肝臓が小さいため、かなりの負担がかかっていたのでしょう。

早く見つけてあげられなくてゴメンネ・・・。



エコー検査では、ちょっと肝臓に白いポツポツしたものが見えると言われ、

これが脂肪肝なのか肝硬変なのか繊維化しているのか、

それは生検してみないとわからない。CTも麻酔をかけて行うので、今日すぐは無理。

ということでこの間は麻酔無しで出来る限りの検査をしてもらい帰ってきました。



今は肝臓に負担をかけないように、療法食と薬で様子を見ています。

はっきりとした原因・病名が分かれば、手術ということにもなるかもしれません。



バンビはまだ3歳です。

まだまだ一緒に居たい。

バンビはどう思っているのかな・・・

早く元気になって欲しい!!!ただそう思い続けて毎日暮らしています。



昨日病院にて

P1000006.jpg


点滴中です苦笑い
P1000002.jpg

お久しぶりです

約2ヶ月間、お休みしてしまいました。

皆さんお元気でしたか?

バンビもとっても元気です!

と言いたい所ですが、バンビは今病気と闘っています。


ちょっとおかしいかな?と思い始めたのはちょうど2ヶ月くらい前のことです

尿の色が濃くなってきていました。

その時すぐに検査をしてもらっていれば・・・

今月の15日の朝、とても元気が無く食欲も無いので

心配になって病院へ連れて行きました。

検査の結果、肝臓の数値がものすごく高く、

肝疾患の可能性が高いと言われました。

門脈シャントかもしれない・・・


その後も食欲不振・嘔吐が続いたため、昨日まで毎日点滴に通っていました。

もうダメなんじゃないかと思ってしまうほど

グッタリして目も開けてくれない日々が2,3日続きました。


そんな中、詳しい検査を受けるため、今日大学病院へ行ってきました。

色々解った事も多く、行ってよかったです。

門脈シャントではありませんでしたが、肝臓・胆嚢系が悪いのは確かなようです。


今は少しずつ回復してきていますが、油断は出来ない状況だと思ってます。

さっきも疲れの為か、夕飯を吐いてしまいました。


これからバンビと一緒に頑張っていくためにも、

このブログをマイペースにですが続けて行こうと思います。

よろしくお願いします。

Top

HOME

バンビmama

Author:バンビmama
愛犬:バンビ(♀)
犬種:A・コッカースパニエル (R&W)
年齢:3歳(2005.2.6 生まれ)
性格:完全なる内弁慶

2008年11月、突然肝臓に疾患が見つかりました。病気に負ける事無く頑張る様子を書いていこうと思っています!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

この人とブロともになる

QRコード

