BAMBAMBEE


内弁慶犬バンビとの日記です^^



花かまぼこ


義兄がTVを見てお取り寄せしたという商品です↓


「花かまぼこ」

IMGP3705.jpg


中身は、かまぼこを薄くスライスして乾燥させた感じです


ずーっと前に食べたことあるような味でした

いわゆる珍味ですねニコニコ。 正面


IMGP3706.jpg


少し塩辛いので犬にはダメなんだけど・・・・


IMGP3719.jpg

1枚だけ美味しくいただきましたjumee☆faceA3



                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そっくり人形^^


姉がこんな物を注文していたようで、


今日届きました


バンビ人形です笑い。


IMGP3693.jpg
IMGP3694.jpg
IMGP3695.jpg
IMGP3696.jpg


体の模様など細かく似せて出来ています


と、いうことで早速・・・・



IMGP3700.jpg


我が家のコッカー軍団の仲間入りとなりましたグー!


「本物はこっちだよ~~」


IMGP3704.jpg





                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

寒っ!!


昨日から、急に寒くなりました


でも、職場ではエアコンガンガン汗;


なので仕事中、


カキ氷を食べた時のような、あの頭痛に襲われます


それくらい寒いのに、


それでも半袖を着て、汗をかいている人がいる・・・


う~~~ん   何故だ 笑


ストーブはさすがにまだ早いけど、


家でちょっと暖かいところ見つけたっふるーつ☆Cultivation・笑(小)


IMGP3687.jpg


バンビのお腹でちょっと暖まらせてもらいました~

みなさんも風邪など引かないようにご注意をーー




                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お兄さん 大好き!


昨日の夜、姉のところへ遊びに行きました


義兄のことが大好きなバンビさん


おしりブンブン、何かちょうだい攻撃炸裂です 笑


枝豆を・・・

「待て。」


IMGP3680.jpg


「よし。」


IMGP3681.jpg


「終わり。」

「もっとちょうだ~い


IMGP3682.jpg


いやしいのでクンクン探し回ります


いつもお世話になってます。

これからも宜しくです





                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ぶどう


深夜から早朝にかけて大雨が降りました


洪水になるわけでもなく、ちょうど良い位だったようです


そんな雨にも負けず、県内陸地方にぶどうを買いに行ってきました

ぶどう狩りをさせてくれるところもあるのですが、

我が家は好きな種類を購入するために行ってきました



これぜーんぶ ぶどうの木です


IMGP3676.jpg


いつも行っているお店に行ってきました

お客さんでいっぱい


でも、だーれも居ないときを見計らって


IMGP3674.jpg


IMGP3671.jpg


たーくさん買って来たので一生懸命食べようと思います

果物が大っ好きなバンビにあげられないのが残念・・・・・




                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

真実です


これは真実です


バンビは・・・


バンビは・・・


「てへっうふ
IMGP3662.jpg

                                        
金食い犬なんですぅーーorz


何でもお金がかかるって事です あは 笑

IMGP3660.jpg


悪戯のつもりでも本気に見える~~やめろ~~~~kao06




                       ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

目標20歳!?


我が家でお茶といえば、

麦茶でも緑茶でもなく、ルイボスティーの事

IMGP3654.jpg


煮出して作ります


IMGP3658.jpg



このお茶は、まとめて言えば体に良いお茶


体の中の活性酸素を除去してくれるお茶なんです

と言うことは・・・

これを飲むと年を取らずに長生き出来る・・・


バンビも大好きで、ガブガブ飲みますkao01


IMGP3651.jpg


「目標20歳!」

IMGP3647.jpg

なんつー顔なんだ苦笑い

元気に長生きしてくださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)




                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

シャンプー日和^^


朝の天気予報で、降水確率0%・太陽だったので、

今日はシャンプーしようと決めました


シャンプー前に散歩に行って準備万端

って、シャンプー前に写真撮るの忘れました汗;

なにせ全て一人でやるもので、余裕無くて・・・


シャンプー後、ゴリゴリゴリゴリ ズリズリズリズリ苦笑い


IMGP3639.jpg


IMGP3642.jpg


体はあんまりやらないけど、顔はひどくこすります
痒いのか?


でも構わずに高いところで乾かします

IMGP3645.jpg


シャンプーリンスはラファンシリーズ使ってます

サラサラで、かつボリュームも出るような気がします。とってもいいですよ笑い。


出来上がり~


IMGP3646.jpg


フワッフワバンビ、完成ですハート8




                       ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

徳島産すだち


いつもネットショッピングでお世話になっているお店があります

今回いつもの物を注文したところ、おまけを入れてくれましたにっこり


徳島産すだち で~す

IMGP3627.jpg

IMGP3631.jpg


こっちではあんまりお目にかからない食べ物です

昨日デパートで売っているのを見かけましたが、

こんなにキレイな緑ではなく、黄色が多いすだちでした



くれくれとうるさいので、ぺロリさせてみました

IMGP3632.jpg


その後・・・

クシャミ連発bikkuri01jumee☆faceA61


もういらないの?


「やだ。」
IMGP3633.jpg


「やだやだやだ。」
IMGP3635.jpg


バンビには、ダメ系みたいだったようです

私はサンマにかけて美味しくいただきました~ニコッ♪





                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

久々のプリン


3連休の初日ですね

みなさんお出かけしていますか?


私はデパートに行ってきました

で、我が家がデパートで買うものといえばほとんど食べ物笑

例えばこんな物


IMGP3615.jpg


バンビも自然に?勝手に??  お手  ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


IMGP3616.jpg


ち ち 近いぞ焦る3


IMGP3618.jpg




                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

フロントライン


バンビが家に来て3回目の夏です

今年からフロントライン始めました


みなさん、病院でやってもらっているんですかね

我が家では自分でやっています

こんな感じで

IMGP3608.jpg

ダニは気温15℃位まで活動するそうなので

もう1,2回分はもらって来ないとダメそうです

IMGP3604.jpg

ダニが付いたらその傷跡は一生消えないそうですよえぇ




                       ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

秋の味覚


子供の頃は大嫌いだったけど、

大人になってから大好きって物ありますよね?


私は 「イチジクの甘露煮」 がまさにそれです

今でも生は嫌いですが、甘く煮たものは大好き3はーと


自分では作れないので、上手な人に頼んで作ってもらいました


IMGP3586.jpg

テカテカのツヤツヤキラキラ


一度温めなおして瓶詰めしました

IMGP3599.jpg


これで今年も安心です


私はジャム代わりに使います
特にヨーグルトと一緒に食べるのが好きですグー


何だかんだで1時間くらい経ったでしょうか・・・

「それは何だ!!」とお怒りモードです汗とか

IMGP3595.jpg


やっぱりコッカーって、かなり食いしん坊ですよね

毎日毎日実感しています笑



                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ちょっと新潟まで


昨日ほんの少しお話しましたが、

姉に付き合って、車で新潟まで行ってきました。

往復ちょうど500kmのドライブになりましたzoomzoom001絵文字名を入力してください



朝の6時半に出発


途中の道の駅で日本海をkissDN

IMGP3568.jpg



11時前には新潟市内に入って、これまた運転しながらkissDN

IMGP3570.jpg


小さい小さいビッグスワン、見えますか?笑
私はSMAPのコンサートで、2回ほど行ったことあります



無事目的地に着き、姉の用事が済むまで自由行動
駅をブラブラ、ケーキ屋さんでのんびりいちごケーキ


IMGP3572.jpg
P1000001.jpg

シュークリーム、美味でしたLOVE



4時前に新潟を発ち、夕方には山形県に入り、GOODタイミングでの夕焼けです

IMGP3574.jpg



夕飯を食べるために寄り道しながら、なんとか9時半に帰宅

お疲れ様でした~~~




で、バンビにお土産は絵文字名を入力してください

新潟に行くとき途中にあるパン屋さんのパン
近くを通る時は必ず買ってくるソフトフランスパンフランスパンです

中にはクリームたっぷり、素朴で何だか癖になるパンなんです

IMGP3582.jpg


ジーーッと見て、我慢我慢笑
IMGP3585.jpg

クリーム少なめのところ、あげましたニコッ♪




                       ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

往復500km

今日は有休を取ってとある所へ車zoomzoom001で行ってきました

姉の用事に付き添いです

朝の6時半に出発して、夜9時半に帰宅しました

クタクタです苦笑い


帰りに夕焼けをkissDN

IMGP3574.jpg
 
詳しくは明日お話しま~す。
みなさんおやすみなさい・・・。



ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

スヌコレ ①


コッカーのおしゃれキラキラと言えば・・・

やっぱりスヌードでしょう

ということで、今夜はネタも無いのでバンビのスヌードを紹介します笑い。



バンビはかなりのスヌード持ちです

なのでカテゴリーも作っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


1つずつ紹介して行きたいと思います♪



栄えあるトップバッターはこちらトールローズ


IMGP3558.jpg

IMGP3559.jpg


白い生地にかわいいモール(?)が飾られたスヌードです

バンビが使うとこんな感じになります


IMGP3560.jpg

IMGP3565.jpg

IMGP3566.jpg


バンビに似合うので私のお気に入りです、かわえぇうふ



いつもお世話になっているドッググッズショップbambinoさんから購入した物です

これからもよろしくお願いしま~すにっこり




                       ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


毎月第一日曜日は・・・


今日は9月の第一日曜日。

毎月第一日曜日といえば・・・

我が家ではフィラリアの日です

昨日今日合わせて5匹くらい、家の中で蚊をパッチンしたので、

まだまだ油断は出来ないですね。


「早く下さいな。」

IMGP3525.jpg

「待てない~~。」  フライングです

IMGP3526.jpg


「よし、GET

IMGP3527.jpg

カリカリなクッキー状態ではないのでちょっと意地悪を


「グイグイグイグイ 早く放して~~~」

IMGP3528.jpg

来月まで投与時期になっているみたいです

もう1回食べられるよ~



                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


お昼寝


いや~~~、

1ヶ月前より確実に暑いでしょう太陽

でも夕方から雨の予報なんですよねーー

ホントかな???


暑いので~、ダラダラお昼寝中のバンビさん

暑さと眠気でどこかに行っちゃってますたはー

IMGP3516.jpg


IMGP3513.jpg


やっぱり寝ているときが一番カワイイですねポッ


「早く涼しくなってくれ~~」

IMGP3517.jpg


                      ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

開封

今朝でバンビのご飯がなくなりました

なので、新しい袋を開封ニコニコ。 正面

今回から4kg入りを買っています
何故なら、4kg入れることの出来るフードストッカーを買ったからふるーつ☆Cultivation・笑(小)


IMGP3484.jpg

乾燥剤もセットして、いざ投入~~

IMGP3485.jpg

すぐにバンビチェック入りま~すjumee☆faceA3

食べられないようにすぐにクリップで押さえて・・・・

IMGP3500.jpg

でもバンビの中での期待と想像は大きく膨らみ、
食べられないことへ怒りが爆発したのでした

「あ~け~ろ~~~~っ!怒
IMGP3508.jpg

いくら吠えたってダメです。


ドックフード大好き。
今まで4,5種類フード変えしましたが残したことありません。
何でも美味しく頂いてくれて助かります。
このフードにしてから1年近く経ちますが、
毛艶も落ち着き、フケも全然出なくなりましたグー
続けてみるつもりです笑い。



                   ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あっという間の・・・

シュタタタタタターーーー

汗;

IMGP3474.jpg

ブレブレの写真しか撮ることが出来ずに

IMGP3476.jpg


散歩終了~~がっくり

もうちょっとやる気出せよなーーー

今日はいつもよりたくさんのがいたので
遊びにくかったのも事実。
シュナウザーにフレブル、コーギーなどなど。
日中は暑いから~~、
やっぱり涼しい時間がラッシュアワーですね肉球




                   ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



雨だし・・・

今日のバンビは散歩にも行かず
お家の中での遊びを満喫中です
はコッカーの大敵ですもの
 
で、今日はブログお休みで~す

IMGP3454.jpg


                   ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

帰宅希望

今日も残暑が厳しい日でしたね

今週いっぱい続くそうです


帰宅後、散歩に連れて行ってあげました

今日は公園まで

車から降ろして人影も無かったのでフリーに

でも・・・・・

IMGP3445.jpg

えっ?もしかして

IMGP3446.jpg

散歩に行きたくないとか??


そういうことで~す
帰りましょ帰りましょ

IMGP3442.jpg

車の前でスタンバイ。
いつでも乗車OKです

IMGP3449.jpg

お家大好き。変な犬です


           ランキング参加中です。1ポチお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ビビッチョ

こんばんは。

最近の天気は雨か蒸し暑いかどちらかですね。



さて、今日のバンビです

IMGP3434.jpg

暑いので家の周りをほんの少し散歩

途中ダックスに吠えられ尻尾が

IMGP3436.jpg
 
その後猛ダッシュで家に帰ってきたのでした

IMGP3439.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 

Top

HOME

バンビmama

Author:バンビmama
愛犬:バンビ(♀)
犬種:A・コッカースパニエル (R&W)
年齢:3歳(2005.2.6 生まれ)
性格:完全なる内弁慶

2008年11月、突然肝臓に疾患が見つかりました。病気に負ける事無く頑張る様子を書いていこうと思っています!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

この人とブロともになる

QRコード

